2021年02月

    1: 名無しの速報 2021/02/27(土) 20:55:50.75 ID:yixnAWYs0● BE:601381941-PLT(13121)

    ベビーカー乳児転落し重傷、大津 JR駅員が運ぶ途中

    JR西日本は27日、大津市木戸のJR湖西線志賀駅で、男性駅員が乳児を乗せたままベビーカーを持って階段を下っていたところ、
    乳児が転落して頭部を骨折するなどしたと発表した。乳児は一時入院したが、既に退院しているという。社内規定では階段を使って
    ベビーカーを運ぶ際は子どもを降ろす決まりだった。

    JR西によると、25日午前9時半ごろ、志賀駅で下車した女性客のベビーカーを駅員が持って階段を下りた。
    当時、乳児はベルトを装着していなかった。駅にエレベーターは設置されていない。

    乳児は、26日に病院で受診。頭の骨が折れていたほか、脳内出血も見つかった。


    【JR駅員「私がベビーカーを運びますよ」 乳児乗せたまま階段を下る途中、乳児転落 頭部骨折と脳内出血】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/02/27(土) 10:38:03.40 ID:IEsEbt9y0● BE:307982957-2BP(2000)


    【立憲民主党 「フレディマーキュリーも、ジャッキーチェンも難民だった。そろそろ分かるよな?」】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/02/27(土) 21:19:42.59 ID:z6vCDuP30● BE:323057825-PLT(13000)

    クリプトン・フューチャー・メディアがボーカロイド「初音ミク」のオリジナルアニメシリーズを共同制作中であることを米Deadlineに明かした。

    【画像】最新の初音ミクをみる

    Deadlineの報道によると、アニメのほかにオリジナルWeb漫画シリーズも計画されているという。
    「実写・アニメ・音楽を融合させた『Mikuverse』の物語」

    制作に携わるのは、クリプトン・フューチャー・メディア、インドのアニメ・漫画制作会社Graphic India(グラフィック・インディア)、
    アメリカのブランド・ライセンス会社Carlin West Agency(カーリン・ウエスト・エージェンシー)の3社。

    クリプトン・フューチャー・メディアの創業者でCEO・伊藤博之さん含む3社のCEOがエグゼクティブ・プロデューサーをつとめる。

    Deadlineによれば、このオリジナルシリーズは「実写・アニメ・音楽を融合させた『Mikuverse』の物語」になるようだ。

    クリプトン・フューチャー・メディアの海外ライセンスディレクター・Guillaume Devigneさんは、
    「ファンによる創造性と芸術表現の機会を無限に与えてくれる初音ミクの本質に忠実なアニメをつくるため画期的な方法を見つけたと信じています。
    これは、ミクと世界中のファンにとって大きな瞬間となるでしょう」とコメントしている。

    初音ミクがアニメ化 実写・アニメ・音楽が融合、インドやアメリカの企業と共同制作

    【初音ミク、アニメ化 インドやアメリカと共同制作】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/02/26(金) 12:31:27.37 ID:ti9mVfH70● BE:135853815-PLT(13000)

    JR神戸線元町駅 新快速電車と男性が接触 乗客にけが人の情報も

    26日午前8時半前神戸市中央区のJR神戸線の元町駅で、駅を通過しようとしていた新快速電車と男性が接触しました。警察や消防によりますと、男性は先頭車両のフロントガラスを突き破って、車内に入り込んだということで、乗客にけが人が出ているということです。

    警察によりますと、男性は駅のホームから電車に飛び込んだとみられ、心肺停止の状態になっているということです。

    先頭車両の男性「人が飛び込んできて車内にいた人にぶつかった」
    先頭車両に乗っていた50代の男性は「元町駅を通過する際、ホームから人が飛び込んできた。電車のフロントガラスを割り、さらに客席との間の扉のガラスも割って、車内にいた人にぶつかった。飛び込んできた人もぶつかった人もどちらも会社員のような格好をした男性だった」と話していました。

    先頭車両の女性「車両の後ろの方にも血を流している人」
    先頭車両に乗っていた、20代の女性は「電車にぶつかった人が運転席のガラスを突き破って車内に入ってきました。大けがをしている様子でした。乗っていた車両の後ろの方にも血を流している人が2人いて、救急隊員が乗り込んでくるなど緊迫していました」と話していました。

    JR神戸線と京都線 新快速と特急 運転再開
    JR神戸線で午前8時半ごろに発生した人身事故の影響で、神戸線と京都線の新快速と特急は、京都駅から姫路駅の間の下り線で運転を見合わせていましたが、午前11時6分に運転を再開しました。

    【神戸線元町駅で男性が電車に飛び込み自殺 先頭車両のガラスを突き破って乗客とぶつかる】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/02/26(金) 21:57:02.12 ID:PlXl2Nzv0● BE:201615239-2BP(2000)

    長野刑務所は26日、服役中の30代男性受刑者が死亡したと発表しました。自殺とみられるということです。

    死亡したのは、長野県須坂市にある長野刑務所に服役中の30代の男性受刑者です。

    刑務所によりますと、25日午前6時45分頃、保護室の布団の中で男性受刑者がうつぶせの状態で倒れているのを職員が発見しました。口の中には、着ていたとみられる肌着のシャツが詰め込まれていました。

    職員がすぐにシャツを取り出したものの、男性受刑者は呼吸をしておらず、およそ3時間後に死亡が確認されました。
    第三者が侵入した形跡などがないことから、自殺とみられるということです。

    男性受刑者は、24日に他の受刑者に危害を加えたことから保護室に入っていたということです。

    刑務所では、20分ごとに見回りを行っていて、24日午後11時20分ごろに男性受刑者が布団の中で動いている様子が確認されましたが、
    その後は、寝ているように見えたということです。

    【口にシャツ詰め込み、30代男性受刑者が死亡 自殺か 長野刑務所】の続きを読む

    このページのトップヘ