2021年05月

    1: 名無しの速報 2021/05/31(月) 09:38:40.24 ID:4natquol0● BE:329614872-2BP(2500)
    大坂なおみ 全仏処分に反発か「怒りは理解の欠如」 「さよなら、せいせいする」画像

    5/31(月) 8:33配信 デイリースポーツ

     「全仏オープン」(30日、パリ)

     テニス女子で世界ランク2位の大坂なおみ(23)=日清食品=が30日(日本時間31日)、自身のSNSを更新し、この日、記者会見を拒否した自身に対して、罰金と今後の大会追放などを処置を警告してきた大会主催者への反発をにじませた。

     ツイッターでは「怒りは理解の欠如です。変化は人を不快にする」と呟き、インスタグラムのストーリー機能では米国のラッパー、Juice Wrldの作品のジャケット写真を投稿。そこには「Good bye&Good RIDDANCE」(さよなら、せいせいする)と記されていた。

     全仏オープンの主催者は30日、この日、初戦突破したものの、選手に義務づけられている記者会見を拒否した大坂に1万5000ドル(164万円)の罰金を科したことを発表した。

     「大坂なおみは本日、契約上のメディア義務を履行しないことを選択しました。したがってローランギャロスは行動規範に従って、彼女に1万5000ドルの罰金を科しました」

     大坂は大会前に自身のSNSで全仏オープンにおいて、「(記者会見では)アスリートの心の健康状態が無視されている」とすべての記者会見を拒否することを表明。波紋を広げていた。この日は世界ランキング63位のパトリチアマリア・ツィグ(ルーマニア)を6-4、7-6で下し、初戦を突破。コート上のインタビューには応じたが、記者会見については宣言通りに拒否した。

     全仏主催者は声明で「彼女の発表以降、ローランギャロスのチームは彼女に自分の立場を再考するように求め、彼女の健康状態を確認し、彼女の問題の詳細を理解し、現場でそれを解決するために何ができるかを話そうとしましたが、うまくいきませんでした」と、説明。全豪、ウインブルドン、全米の他のグランドスラム主催者とともに大坂に対話を提案する手紙を送ったという。


     また、今後もメディア義務を無視し続けた場合、「大会からの追放、より多額の罰金や将来のグランドスラム出場停止に繋がる大規模な違反調査」の可能性を記し、警告していた。

    【大坂なおみ「さよなら、せいせいする」】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/05/30(日) 11:45:10.02 ID:yDjkGlvl0 BE:754019341-PLT(12346)
    トランポリン遊びの女児、車から撃たれ死亡 米ミネソタ州


    米ミネソタ州ミネアポリスの警察は30日までに、同市内でトランポリン遊びの最中に銃で撃たれた9歳の女児が、約2週間後に死亡したと発表した。

    調べによると、トリニティ・レイン・オットソンスミスさんは今月15日、民家の庭でほかの子どもたちとトランポリンに乗っている時、
    路地を走ってきた車の中から銃撃を受けた。車は現場から走り去った。

    トリニティさんは頭部を撃たれて病院へ運ばれたが、27日午後に死亡した。地元検視当局は殺人による死と断定した。

    トリニティさんの母親は資金調達サイト「ゴーファンドミー」に開設された支援ページで、「娘は教師になりたがっている」「だれからも愛される子です」と訴えていた。

    【走行中の車からトランポリンで跳ねている子供の頭を撃ち抜く】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/05/30(日) 09:31:05.46 ID:Y7Rakvyz0● BE:156193805-PLT(16500)
    【フランクフルト時事】
    養鶏業界で広く行われている雄のひよこの大量殺処分が、ドイツでは2022年から禁止されることになった。
    卵を産まず、食肉としても劣るとされるため、採算面から日本を含む各国で業者による大量殺処分が常態化する中、「動物福祉の向上」の観点から禁止に踏み切るのは異例だ。

    独連邦議会(下院)で20日、関連法案が可決された。
    同様の動きはフランスでもあるが、独政府によれば立法化は世界初という。

    独国内では毎年約4500万羽の雄のひよこがふ化後すぐに殺処分されており、クレックナー食料・農業相は「倫理的に容認できない」と訴えた。
    22年以降は雄を成鳥になるまで育てるか、ふ化前に性別を判定して雄を処分する必要がある。

    さらに24年からは、ふ化前のひよこが痛みを感じるのを防ぐため、産卵後の早い段階で殺処分する方法の導入が養鶏業者に求められる。
    ドイツでは既に、レーザーで殻に小さな穴を開け受精卵内の液体を採取し、性別を調べる技術が開発されている。

    一方、養鶏業界からは新たなコスト負担でドイツの卵や鶏肉の価格が上昇し、欧州市場での競争力低下につながることを懸念する声も上がっている。



    【雄のひよこ殺処分禁止に ドイツで22年から】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/05/30(日) 10:10:11.34 ID:ssbGvuNs0● BE:398763972-2BP(2000)
    ■本気を出したかっぱ寿司、斬新すぎる仰天寿司発売

    回転寿司チェーン「かっぱ寿司」(本社:神奈川県横浜市)は5月28日より、山形県産のブランド米「はえぬき」を使用した「本気シャリ」を発売した。

    通常、銘柄・産地・収穫時期などが異なるお米を混ぜた「ブレンド米」を使用している回転寿司チェーン。
    同店は「回転寿司からの脱却、回転寿司から寿司屋へ」をテーマに掲げ「本当にうまい寿司」を追及。
    その結果同店のシャリを業界初、ブレンド米から同ブランド米に変更することとなった。

    それを機に登場したのが、シャリのみ一皿にセットされたまさかの「本気シャリ」(3貫・110円)。
    爽やかな酸味と口のなかでサラッと解けて広がる甘みが楽しめるという。
    ネタはなし、醤油も付けずひたすらシャリだけを味わう斬新すぎるメニューに、
    同店の自信と気合が窺える。


    IMG_1615
    https://www.lmaga.jp/wp-content/uploads/2021/05/kappa.jpg

    【かっぱ寿司の新作がヤバいwwwww】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/05/30(日) 21:54:02.56 ID:+xJZhNJb0● BE:323057825-PLT(13000)
    正当な理由がないのに大型書店の女子トイレに侵入したとして、56歳の男が逮捕されました。

     建造物侵入の現行犯で逮捕されたのは、いずれも自称、北海道札幌市豊平区に住む教員の56歳の男です。

     男は5月29日午後6時45分ごろ、札幌市豊平区の大型書店の女子トイレに正当な理由がないのに侵入したとして、目撃した店の従業員に逮捕されました。

     男はその後、通報で駆け付けた警察官に引き渡されました。

     調べに男は入った事実は認めた上で、「戸籍上は男だが、気持ちが女性だから入った。
    当時お腹を下していたので3回ぐらい女子トイレに入った」と話していて、警察が詳しい経緯を調べています。

    「気持ちが女性だから…お腹下して3回」書店の女子トイレに侵入 従業員目撃し56歳"自称教員"の男逮捕

    【【悲報】「心は女子」 女子トイレに侵入したLGBTQIA+の男を逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ