Twitter

    1: 名無しの速報 2023/08/31(木) 14:28:01.68 ID:FchEjL0M9
    東海テレビ 2023/8/30(水) 18:19
    名古屋市緑区の横断歩道で7月、散歩中の犬が車にはねられ死んだ事故で、警察が車を運転していたとみられる高齢の男性を特定し、事情を聴いていることがわかりました。

    左手を上げて飼い犬と一緒に横断歩道を渡る女の子。次の瞬間、車が突っ込んで来ました。  
    7月28日の夕方、名古屋市緑区平手北の信号交差点で、6歳の女の子が飼い犬のポメラニアンと横断歩道を渡っていたところ、車が犬をはねてそのまま走り去る事故がありました。  

    ポメラニアンはその後死に、女の子と家族が情報提供を呼び掛けるなどしていましたが、捜査関係者への取材で警察が車を運転していたとみられる高齢の男性を特定し、任意で事情を聞いていることがわかりました。  
    調べに対して男性は「覚えていない」などと供述しているということです。
    警察は事故を申告しなかった道交法違反の疑いで調べを進め、近く書類送検する方針です。
    (ソース内に防犯カメラ動画へのリンク有)

    【6歳女の子と散歩中…愛犬ポメラニアンが車にはねられ死んだ事故 走り去ったとみられる高齢男性を書類送検へ】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2023/08/09(水) 01:18:00.71 ID:B8NXMpsj9
     今月2~7日に青森市で開催された「青森ねぶた祭」で、運行団体の一つの公益社団法人「青森青年会議所」の関係者とみられる男性が、同団体が運行する大型ねぶたの引き手に次々と暴力を振るうような動画がSNSで拡散されていることが8日、分かった。同団体は同日、ホームページに「許されない行為だった」とする謝罪文書を掲載した。

    47NEWS


    【青森ねぶた、暴力動画拡散 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2023/07/21(金) 11:52:40.97 ID:Jo+7KxZBa



    【【悲報】橋下徹、twitterアンケートを取り始める「辞めるべきはワイか泉かどっちや😡」】の続きを読む

    2: 名無しの速報 2023/07/21(金) 13:36:15.67 ID:cxtXpc2eH


    1: 名無しの速報 2023/07/21(金) 13:35:45.90 ID:cxtXpc2eH

    動画1

    動画2


    社長の言い分

    【【動画】出前館業務契約法人に一億円超の給料未払が発覚、配達員達が社長を襲撃し警察と一触即発に】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2023/07/13(木) 11:09:41.49 ID:1nXk75DE9
    2023.07.13(Thu)

     千葉・松戸市議会議員の増田かおる氏が13日未明、自身のツイッターを更新、つぶやきの中にあった「れいちぇる」がトレンドワードとなった。

     増田氏は「れいちぇるが自らこの世を去ったそうです。『どこにも居場所がない』と呟いていたらしい。本当に苦しかったんでしょうね…トランスへの差別や偏見からくる誹謗中傷が高まる中、今後の社会的影響が非常に心配です。『あなたはありのまま生きて良い』という社会が良い。」とコメントした。

     12日にはタレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが、都内の所属事務所で亡くなっているのが見つかっていた。警視庁は現場の状況から自殺とみており、増田氏のつぶやきはryuchellさんについてのものとみられる。

     増田氏のツイッターの自己紹介欄には「子どもたち、高齢者、障がい者、性的少数者など、誰もが自分らしく生きられる松戸市にするために頑張ります!」と記されており、ジェンダー問題にも取り組んでいるとしている。

     ただ、名前が「れいちぇる」となっていることにネット上ではツッコミが殺到。「色々と調べて、考えてから拡散して下さい。松戸市議とネームに入れるなら、尚更…」「流石に名前を間違えるのは笑えないわ…」「追悼の意を表すツイートでお名前を間違える訳ないでしょうから、れいちぇるさんとは何をなさっている方でしょうか?」とツッコミがあふれた。

    IMG_3228


    【松戸市議・増田かおる氏「れいちぇる」ツイートがトレンド ネット怒りの指摘「笑えない」「調べてから拡散して」 】の続きを読む

    このページのトップヘ