芸能

    1: 名無しの速報 2022/10/09(日) 14:41:40.18 ID:CAP_USER9
    デイリー新潮

     国会議員としての仕事はまったくしていないが、久々に大型の“暴露”を炸裂させた「ガーシー」こと東谷義和氏(51)。大半のメディアが静観を決め込むなか、実は水面下で芸能界の深部に衝撃が走っている。今回の“ガーシー砲”は、これまでの暴露と何が違うのか――。

    「来年春に放送予定のNHK朝ドラのヒロインに決定している女優の浜辺美波が10代の頃に“パパ活”をしていたとの疑惑です。同じ疑惑は女優の川口春奈にもあるとして、さらに橋本環奈の暴露まで予告。“清純派”イメージの強い女優ばかりのため、SNS上では“嘘だ!”といった悲鳴も渦巻く騒動に発展しています」(スポーツ紙デスク)

    ■芸能界に巣くう「中国人アテンダー」

     今回のガーシー砲の特徴は、3人とも“流れ弾”というトバッチリを喰らった点にある。東谷氏によれば、本当の攻撃対象は彼女たちの周囲にいる女性タレントなどで、浜辺らに「恨みはない」とも語っている。

     芸能事務所関係者らを震撼させているのも、実はこの点だという。

    「ガーシーのこれまでの暴露は、たとえば新田真剣佑や綾野剛の名前を挙げて“徹底的に晒す”と個人をピンポイントで狙ったものだった。しかし今回は彼女たちと男性を繋いだとされる女性タレントSや中国人の女性アテンダーKが本当のターゲットという。交友関係の広いSやKと接点のある女性タレントはかなりの数にのぼり、その実態は大半の事務所も把握できていないはず。“周りから攻める”と公言しているガーシーの暴露対象が今後、どこまで広がるか見通せず、風向き次第で“誰に流れ弾が飛んでくるか?”も分からない状況。これではリスク管理のやりようがない」(芸能プロ幹部)

     なかでも東谷氏が「ほんまヤバいよ」と名指ししたのがKだ。自身のインスタグラムで彼女の写真を公開して〈日本のタレントやアイドル、モデルを海外の金持ちに会わせて金を受け取る仕事しとるわ パパ活ゆうとるけど売春の斡旋やろ 食い物にされたタレントは山盛りおる 一緒になってそれを手伝うアホなタレントも大勢おるわ〉と断罪した。

    ■驚きのアテンド実態

    「中国人アテンダーK」とは何者か。彼女に若手アイドルやタレントなどを紹介したことのある現役アテンダーがこう明かす。

    「日本語はすこし話せる程度で、年齢は現在40歳前後と聞いている。数年前には中国人富裕層を相手にしたアパレル会社や“ヒト幹細胞”を使った美容クリニックを都心で経営していた。K自身が“自分の顧客にはファウンダーが多い”と話していたように、中国の新興企業経営者や成金を大勢抱えていた」

     Kからは「〇〇だったら500万円払ってもいいと言ってる中国人実業家がいる。繋げられるか?」などと、具体的な女性タレントの名前を挙げてアテンドへの協力を依頼されていたという。

    「私のほうで指名の女性との間で話をまとめると、実際に会う前にスカイプで客の中国人に“顔見せ”する機会をつくり、それで最終的な金額が決まることもあった。中国人の場合、日本の高級ホテルで女性と一晩過ごすのでなく、自家用ジェットなどで“一緒に数日間、海外旅行に行きたい”といったオーダーが多かった。その場合、支払われる金額も500万~1000万円程度に跳ね上がった」(同)

     ただし、そのうち女性側に渡るのは100万~300万円程度が相場だったとも。当然、所属事務所には一切話を通さずに行われる“ヒミツの副業”だ。

    ■女性側からクレームも…

     アテンド業界でも“中国バブル”が吹き荒れた2014年からコロナ禍前まで、Kをはじめとした複数の中国人アテンダーが「夜の港区」で幅を利かせていたという。

    「Kら中国人アテンダーは一度“商談”が成立すると、次回以降は女のコと直接交渉することもザラで、同業者からの評判は良くなかった。またKと結託した顔の広い女性タレントが“お金の欲しい”若手女優やモデルをKへと繋ぐケースも頻繁にあった」(同)

     一方でトラブルも絶えなかったという。

    「中国人はカネ払いはいいが、その分、“乱交”や“女体盛り”、“AV女優とヤリたい”など特殊な注文をしてくるケースも珍しくなく、あとで手配した女のコからクレームが入ることもあった。ただし同じパパ活でも日本人より高額がもらえ、マスコミなどにバレるリスクも少ないため、女のコ側もKらを頼る部分があった」(同)

     東谷氏の暴露が日本の芸能界の裏面に触れているのは間違いないようだが、一連の“口撃”は果たして公約である「芸能界浄化」へと繋がるのか。

    デイリー新潮編集部


    【「浜辺美波」「川口春奈」「橋本環奈」“パパ活”暴露騒動 “ガーシー砲”が名指しする『中国人アテンダーK』の正体 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/08/07(日) 21:56:15.17 ID:CAP_USER9
    〝ガーシー砲〟を食らうことになった浜辺美波
    本人は面識なし?


    NHK党の参議院議員で暴露計ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が3日夜、ユーチューブの生配信を行ったが、途中でアカウントをBANされてしまうハプニングがあった。

    ガーシー氏は当選後、政界に関する暴露を予告しているが、暴露のターゲットとして「情報収集は大方終わっております。自民党の議員です」などと述べ、2人の自民党大物議員の実名を挙げた。

    ガーシー氏は、同日招集の臨時国会を欠席したが、そのことに対する見解を記したインスタグラム投稿に、2人のうち1人の世襲議員に関する「ヒント」を仕込んでいたことを明かした。

     ​
    「ガーシー氏によると、生配信を予告したところ、その時点でアカウントがBANされ、仕方なくほかのアカウントで生配信を行ったのだとか。7月31日に〝ゲリラ配信〟したので、ユーチューブを運営するグーグルの〝パトロール〟が厳しくなったようで、おまけに、自民党の関係者が配信をチェックしていて動いたのかもしれない。各方面への影響力が日に日に巨大化しているようだ」(永田町関係者)

    ユーチューブはBANされてしまうとあって、ガーシー氏は今後はtiktokの配信に力を入れ、若い世代のインフルエンサーも巻き込んで暴露ネタを拡散させる計画を明かした。


    そして、気になる有料で会員制のオンラインサロンについても言及。

    今月10日から15日の間に開設予定だそうで、記念すべきサロン初暴露のターゲットを「みんながね、待ちに待った浜辺美波。1発目の暴露になると思います」と宣言したのだ。


    「浜辺といえば、2023年春から放送のNHK連続テレビ小説『らんまん』のヒロイン役に決定している。以前、ガーシー氏が名前を出した際、浜辺の事務所関係者は『本人は(ガーシー氏を)知らないから大丈夫』と安堵していたようだが、きっちり〝爆弾〟を投下されてしまうのでは」(芸能事務所関係者)


    浜辺は今月1日、自身のツイッターで「たまごっち」がわずか5日で永眠したことを報告していたが、のんきな報告をしている場合ではなかったようだ。



    【ガーシー・東谷義和氏、有料のオンラインサロンを開設することを報告… 記念すべき1発目の暴露は「浜辺美波」と予告! 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/06/13(月) 15:29:05.71 ID:CAP_USER9
    6/13(月) 14:46配信 スポニチアネックス

    暴露系ユーチューバー「ガーシー」として知られる東谷義和氏(50)が13日、自身のツイッターを更新。俳優の綾野剛(40)、小栗旬(39)らが所属する株式会社トライストーン・エンタテイメントが、公式ホームページで所属タレントへの名誉毀損投稿について「法的手続等の対応を行う」と発表したことについて反応した。

     同社サイトに掲載された文章のスクショを添付し、「なんやろ こーゆう事しか考えつかんのかぁ 事実無根ってLINEも写真も本人登場も証拠やないって貫き通すんや テレビ局やスポンサーに言われてやってんのわかるけど、これは一番あかんやろ こんなペラ1枚の否定文で誰が納得すんの?笑笑 放送日まで早めて必死なんわかるけどやな もー冷静ちゃうやんw」と投稿した。

     トライストーン・エンタテイメント公式サイトでは「弊社及び弊社所属タレントに関する投稿について」というタイトルでお知らせを更新。「現在、インターネット上で弊社及び弊社所属タレント等の名誉を毀損し 業務を妨害する事実無根の投稿が複数なされております」とし「弊社は、このような虚偽の投稿を決して容認できません。従って然るべき法的手続等の対応を行っております」と発表。「皆様にご心配とご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げるとともに弊社として、より一層のコンプライアンス・ガバナンス強化を図り信頼にお応えできるよう努めてまいります」とつづった。

    【暴露系ユーチューバー「ガーシー」 綾野剛、小栗旬らの所属事務所が法的手続き対応発表に反応 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/06/08(水) 15:54:56.84 ID:CAP_USER9

    元タレントの坂口杏里さん(31)が8日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、結婚を発表した。

     坂口さんは「坂口杏里 この度ご結婚いたしました!先ほど入籍しました」と報告。

     さらに「お互い31歳にて幸せな結婚生活を、お送りしていきたい毎日です!急なお知らせで大変申し訳ないですが応援していただけたら幸いです!」とコメントした。

     坂口は2017年に自身のインスタグラムでタレント引退を表明している。母は2013年に他界した女優の坂口良子さん(享年57)。

    【【速報】坂口杏里 結婚 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/05/18(水) 09:31:18.89 ID:CAP_USER9
    5/17(火) 16:02
    FRIDAY

    渡部建 板についてきた「不倫いじり」ツッコミで完全復活へ

    複数の女性と不倫していたことが報じられ、謹慎から復帰を果たしたアンジャッシュ渡部建。現在は唯一のレギュラー番組『白黒アンジャッシュ』(チバテレビ)に出演している。

    この番組は、地方局がネット放送をしているのだが、東京MXのように放送を中止する局もあれば、KBS京都などは不倫復帰の回を放送するなど対応が様々だ。

    復帰回がはじまり、特に三村マサカズ、劇団ひとり、千原ジュニアなど実力のある芸人が出演すると大いに渡部いじりが始まる。劇団ひとりは

    「会見見てましたよ!あれやってくださいよ!“私の口からは…”ってやつ」

    といじると渡部は

    「あれ持ちギャグじゃないから」

    と照れ臭そうにツッコミ。さらに当時会見でダウンタウンの年末特番に復帰するかを問い詰められた際、渡部がはぐらかしていると、ある記者が“我々もガキの使いで来てるんじゃないんだから”と発言。劇団ひとりはあの時どう思ったかとからかうように聞いた。

    実は渡部とその記者は当時から関係性があり、いつも囲み会見などで、お互いにふざけるようなノリがあったという。

    「あの人も悪気があったわけではなく、空気をかえるように言ったのでは」

    と、問い詰められ緊迫する会見を緩和させるつもりで言ってくれたのではないかと分析した。

    千原ジュニアは、当時テレビやラジオなどで渡部の不倫についてコメントしていたが、

    「誰のコメントが許せなかった?」

    とするどく切り込んだ。渡部が

    「いやいや、みなさんお仕事じゃないですか。しかも僕を擁護できない。1年8か月謹慎していると怒りなどはなくなっていく」

    と慌てふためいて否定したが、相方の児嶋一哉が

    「おぎやはぎ言い過ぎじゃないの? とかはないの?」

    と聞くと渡部は

    「おぎやはぎはちょっとあったね」

    と即答し笑いが起きた。

    おぎやはぎは事務所の後輩であるにもかかわらず、ラジオで

    「渡部さんのグルメも甲子園も浮気のため」

    と家族と離れることで浮気をしていると決めつけていじっていた。

    ジュニアはある飲食店が渡部のサインを飾っていたが、騒動後店に行ってみると渡部のサインを外していたことを明かした。“こんなことが…”と絶句したという。

    渡部も店に飾られている写真などが外されたことがあることを知っていると話した。するとジュニアは

    「俺が店の人間ならトイレに飾る」

    と言うと

    「ダメ!意味持っちゃう」

    と渡部がツッコミ爆笑となった。

    「基本的に渡部さんは猛省しつつも控えめな態度ですが、相手がいじってきたらしっかりツッコんで返して笑いに変えている。それが今自分のできる最大の仕事ということを肝に銘じている気がしますね。

    元々クロストークの実力は非常に高い。今回は“白黒―”にジュニアさんを呼んだが、ジュニアさんも今度は『にけつ!』(日本テレビ系)や毎月行われる『千原トーク』というライブにアンジャッシュを呼びたいと言っています。注目度は非常に高くなると思います」(テレビ局関係者)

    テレビはスポンサーがNOを出せば出演できないだろうが、劇場ライブなら問題ないだろう。芸人仲間たちからの“いじり”という助け舟で、完全復活は近いかもしれない…。

    IMG_4990
    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220517-00000011-friday-000-3-view.jpg


    【【芸能】渡部建 板についてきた「不倫いじり」ツッコミで完全復活へ 】の続きを読む

    このページのトップヘ