フード

    1: 名無しの速報 2021/03/05(金) 12:14:55.76 ID:bPubidSf0● BE:844481327-PLT(13345)

    いぶし銀に輝く「博多十一番街・月間パスポート」をお届けいたします。

    この月間パスポートをご提示いただくことで、オープン後(当社規定日)から1ヶ月間・1日1杯ラーメン(らーめん、こってりラーメンのいずれか)をお代をいただくことなくお召し上がりいただけます。

    ※有効期限は2021年4月3日~2021年5月2日まで
    ※パスポートはご郵送させていただきます


    IMG_9568
    http://imgur.com/gxQx9cx.png
    IMG_9569
    http://imgur.com/pVCTd8p.png

    【5000円で1ヶ月1日1杯ラーメンが無料になるパスポート ラーメン屋がクラファン開始】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/03/04(木) 09:01:17.41 ID:phICS/k70● BE:201615239-2BP(2000)

    岡山市のラーメン店に1年にわたって嫌がらせを繰り返したとして、岡山県警岡山中央署は3日、同市北区岩田町の無職の女(60)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。

     逮捕容疑は昨年2月25日~今年1月11日ごろの間の9回、岡山市内のラーメンチェーン店の壁に「迷惑ラーメン店、公害認定店」との貼り紙をしたり、
    出入り口に立ち「くさい」「市に指導を受けている店」などと客に叫んだりして営業を妨害したというもの。
    「事実は違います」と容疑を否認しているという。

     署によると、防犯カメラ映像などで容疑を裏付けた。署は店員の話などから女がこの間、ほぼ毎日、同様の嫌がらせ行為をしていたとみている。


    【ラーメン店に嫌がらせを繰り返した60歳無職の女逮捕 約1年ほぼ毎日】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/02/20(土) 13:36:01.21 ID:Cdab+WuZ0● BE:123322212-PLT(14121)

    農林水産省が19日発表した2020年茶の生産統計で静岡県は日本一を守ったものの、猛追する2位鹿児島県に1300トン差まで迫られた。
    「このままでは、茶どころ日本一の座を奪われるのは時間の問題」と、茶業関係者は危機感を募らせる。リーフ茶の需要拡大とともに、
    茶園の基盤整備推進など持続可能な茶業への構造転換が急務になっている。

     「お茶が好き。良い茶を作る自信もあるけど、体がしんどくて採算も合わなくなった」。静岡市葵区郷島で60年以上茶づくりに励んだ
    岩崎堅一さん(81)は20年のシーズンで茶の生産をやめた。

     5年ほど前までは一番荒茶の1キロ当たりの平均単価は3千円以上だったが、リーフ茶需要の減退に伴って下降線をたどり20年は2千円程度に下落。
    年金をつぎ込んで茶園管理をしていた。

     県内の一番茶相場は1999年の3781円をピークに、20年は1760円まで下落した。リーフ茶は、ペットボトルのドリンク茶と交代するかのように市場の縮小が続く。

     岩崎さんは「平地で早く採れたお茶の方が高く、売れやすい」と上級茶が売れなくなったことを嘆く。

     茶園の基盤整備の遅れも生産量が伸び悩む要因となっている。

     山の斜面や肥沃(ひよく)な台地での茶づくりが本県茶業の魅力の一つだが、機械化や大規模経営などが難しい。茶栽培面積はこの5年間で4100ヘクタールも減少した。

     同区俵峰で50年以上前から生産してきた浅野継夫さん(78)も一昨年、引退した。「乗用型摘採機が使えない山間部では、負担が大きすぎる。息子に継がせられない」

     鹿児島県では「儲かる茶業経営」を掲げ、官民一体で効率的生産体制の整備やスマート農業の実用化、伸長する輸出への取り組みを数値を具体化して臨んでいるという。

     本県も本年度、静岡茶の新たな価値創造をうたった活性化策「ChaOIプロジェクト」に着手した。民間の知見を取り入れながら静岡茶の消費、生産拡大を模索するが、
    「一刻も早く成果を示し、担い手を育てないと、茶園面積は減っていく一方」(県中部の茶工場幹部)との声が上がる。
    【静岡県「最近、お茶があまり売れない…」 鹿児島県が日本一を奪う勢いで成長】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/02/19(金) 16:42:20.06 ID:Qo66lMCg0● BE:943634672-2BP(2000)

    ◆モスバーガー、リッチな食パン「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」発売

    モスバーガーは、予約販売・テイクアウト専用の食パン「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」を、
    全国のモスバーガー約1,000店舗にて、3月12日から毎月第2・第4金曜日限定で発売する。予約受付は2月26日から開始。

    同商品は、週末のちょっとリッチな"おうち朝ごはん"におすすめする価値のある商品にしたとのこと。キメの異なる小麦粉を使ったことで、
    耳までやわらかくふんわりした食感と、濃厚なバターの風味が特長の食パン。1斤は4枚切りで、
    たっぷりのバターと卵に生クリーム・乳製品を加えており、なにも塗らなくても濃厚でなめらかな食感が楽しめるという。
    また、トーストすることで、より一層濃厚なバターの風味を感じられる。

    価格は税込600円。販売は3月12日から毎月第2・第4金曜日限定で実施し、初回の3月12日分は2月26日から受付を開始する。
    予約締切は発売日前週の土曜日で、予約票に必要事項を記入の上、受け取りたい店舗に提出する。

    販売店舗は北海道、愛知県、岐阜県、三重県、沖縄県、離島を除くエリアが対象だが、販売対象エリア内においても一部店舗では販売していない場合があるとのこと。


    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/e/3e1dd_1223_3b579eea5bea7f113f8b09f6d4d2cfc2.jpg FullSizeRender

    【【速報】モスバーガー、食パンを発売!!】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/02/18(木) 17:29:15.41 ID:cXYubwMA0● BE:842276331-2BP(2000)

    居酒屋が客から勝手に「感染症対策料」を徴収し始めた! 気を付けろ、レシートを確認しない者は搾取される!?

    「飲食店で“感染症対策料”を徴収された」とする証言がSNSを中心に広がっています。そのやり口に、ネット上で「飲食が大変な
    のは分かるけど…なんかモヤモヤする」「客の同意を得ずに徴収したら詐欺やろこれ」といった声が寄せられていました。

    14日、とある居酒屋店で食事をしたという人物が『なにこの感染症対策料?! 誰からも言われてないしメニューにも無いしホーム
    ページにも無いし店員の説明も無いし本当に一生行かない』とつづり、レシートの写真を投稿しました。そこには確かに「感染症
    対策料」といった文字が印字され、計60円が徴収されているのが確認できます。

    しかし、投稿者は気が付かなかったようですが、店舗の入り口には『衛生消耗品購入等の感染症対策費として、おひとり様30円(税
    込み)徴収させていただきます』とつづられた貼り紙が掲示されていたとのこと。

    とはいえ、店員からきちんとした説明もなく、入り口の掲示に気が付かなかなければ、「知らないうちに取られていた」と感じる
    客が出てしまうのも必然です。実際、この投稿の他にも「勝手に“感染症対策料”が徴収されていた」といった内容の証言がいく
    つか見受けられ、少額ではあれどそのやり口に不満の声が上がっているようです。

    これらの証言に、ネット上では「ついに感染症対策料取るお店出てきたか…」といった声をはじめ、

    「飲食が大変なのは分かるけど…なんかモヤモヤする。ちゃんとレシートの明細、チェックしよ」

    「これは入店前や注文時にちゃんと“当店は感染症対策料を頂いていますがよろしいですか”と聞かないとダメだと思う」

    「客の同意を得ずに徴収したら詐欺やろこれ」

    「コロナ対策には県から対策費が出てるから完全にアウトだよね…?」

    「こんな悪どい飲食店が出て来たのか。大変なのは分かるが、こんな事されちゃ、ますます外食しなくなるよ。自分で自分の首絞
    めちゃってるよ」

    「少額だからと妥協しているとますますつけあがるぞ」

    といった声が寄せられていました。

    “感染症対策料”を徴収すること自体の是非はともかく、貼り紙を全席に掲示するなり説明を徹底するなりしなければ、今後も客
    の反発は増える一方なのではないでしょうか。
    画像
    IMG_9226
    https://imgur.com/kF9kFgp.jpg
    IMG_9227
    https://imgur.com/n0G3bzH.jpg
    IMG_9228
    https://imgur.com/baSF0V5.jpg

    パクリ系外食大手のモンテローザ

    魚民(和民のパクリ)
    山内農場(塚田農場のパクリ)
    目利きの銀次(沖縄の目利きの銀次のまんまパクリ)
    すしざむらい(すしざんまい)
    カミナリステーキ(いきなりステーキ)

    【【炎上】居酒屋チェーン魚民、客から感染対策料を徴収し炎上wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ