スポーツ

    1: 名無しの速報 2023/06/23(金) 17:31:31.78 ID:NtEz0Rw99
     スペイン1部レアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英(22)が、20日の国際親善試合ペルー戦後に交換したユニホームを放置したことを謝罪したが、ペルー国内で怒りを買い続けている。

     久保は、20日の国際親善試合ペルー戦(パナスタ)後、DFアレハンデル・カジェンス(ジローナ)とユニホーム交換。
    それを肩にかけたまま半裸で引き揚げ、関係者に渡された上着を着用し、カジェンスのユニホームをピッチ脇へと置いたままてベンチへと戻った。
    その様子を収めた動画がSNS上で拡散し、批判される事態となった。

     そのため自身のインスタグラムのストーリー機能で「ユニホームをあそこに置いていくつもりはなかった。足首のケガを気にしていて、手に持っていたことを完全に忘れていた。
    そのことで嫌な思いをしたペルーの人たちに謝罪します。意図的ではなかったが、配慮が足りなかった」とスペイン語の謝罪文をアップした。

    それでもペルー側の怒りは収まらなかった。ペルー協会のスポーツディレクターを務めるフアン・カルロス・オブリタス氏はペルー放送局「ATV」に「それを見たとき、愚かな行為だと思った。謝罪したことは理解しているが、私には傲慢(ごうまん)で、下品な態度に見えた」とコメントしたという。

     さらにアルゼンチンメディア「infobae」によると、ペルーの放送局「モビスター・デポルテス」の番組「アル・アングロ」でジャーナリストのペドロ・ガルシア氏は「私の人生でこのようなことは一度も見たことがない。彼が足首のケガのことを言っていたのはナンセンスだ。足を引きずりながら、痛そうに医者に手を引かれて出ていくのを見ただろうか?」と指摘した。

     また同番組に出演したペドロ・エロイ氏は「国旗を投げ捨てているように思う」と侮辱行為との認識を示した。
    その一方で、オラシオ・ジマーマン氏は、この番組で「彼が用具係のところに行って、それを片付けるように言ったのなら、それだけで済んだだろう」とコメントした。

    6/23(金) 12:36配信 東スポ


    【久保建英のユニホーム放置行為 謝罪もペルー側怒り収まらず「傲慢で下品な行為」「このようなことは一度も見たことがない」】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2023/05/09(火) 10:28:01.59 ID:mmN5/s8N9
    今季から全12球団がノーマスクの声出し応援を解禁したことで、球場は活気にあふれている。
    声出し応援はコロナ禍に突入した2020年から実に4年ぶりだ。

    同時に各球団からは、チームや選手を侮辱する野次などに対する注意喚起が相次いでいる。

     先月14日は阪神が公式サイトに《【重要】応援に関するお願い》のタイトルで、《「選手を誹謗中傷するようなヤジ」や
    「侮辱的な替え歌」は絶対にお止めいただきますようお願いいたします》と、異例の注意勧告を掲載。
    翌15日は中日が公式サイトで同様の呼びかけを行った。

     こうした取り組みは、ネット上でも大きな支持を集めている。

    ヤジや下品悪質な応援が無くなれば、安心して子供を連れていけると考える親御さんも出てくるかも》
    《どんどんクリーンになっていいと思う》《野次は端から見ていて気分良いものではないからね》

    一連の流れに胸をなでおろしているのが、巨人の坂本勇人(34)ではないか。昨秋、女性問題で世間を騒がせたのは記憶に新しい。
    SNSで女性に送り付けたとされる「今日けつあな確定な」という強烈な言葉は、報じられた途端にツイッターのトレンド入りし
    瞬く間に若い世代を中心に浸透。この言葉を印字したオリジナルグッズを製作した者も現れたほどだ。

     事態はネット上だけにとどまらず、球場では坂本に対し、「打てなかったらけつあな確定!」などと罵声をぶつける不届き者が一定数いたのも事実だ。

    続きは日刊ゲンダイ 23/05/09 09:48


    【「けつあな確定」の罵声NGに…プロ野球“異例の観戦マナー警告”に巨人・坂本勇人も安堵? 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2023/03/22(水) 12:35:07.10 ID:Q7mPb6vx9
    栗山監督「アメリカを倒すために来た」…東京プールから7戦負けなし、有言実行で夢の結実

    第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦が21日(日本時間22日)、米フロリダ州マイアミのローンデポ・パークで行われ、野球日本代表「侍ジャパン」
    が米国代表を3-2で破り、2009年の第3回大会以来、3度目の世界一に輝いた。ダルビッシュ有投手(パドレス)と大谷翔平投手(エンゼルス)がリリーフ登板する総動員。
    日本を代表する2投手の“世界一リレー”もあり、栗山英樹監督は悲願を達成した。

    米国代表と決勝戦で戦うのは初めてだった。メジャーリーガーが並ぶ、銀河系軍団にも侍ジャパンは臆することはなかった。日本は2回。先発・今永昇太投手(DeNA)が
    トレイ・ターナー内野手(フィリーズ)にソロを浴び、先取点を許すも、その裏に村上宗隆内野手(ヤクルト)が右翼席へ同点ソロ。ラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)の
    内野ゴロで逆転に成功した。

    3回からマウンドに上がった2番手・戸郷翔征投手(巨人)が2回を無失点に抑える好リリーフを見せた。直後、岡本和真内野手(巨人)が貴重な左中間への本塁打を放って、
    1点を加点。5回から3番手の高橋宏斗投手(中日)もマイク・トラウト外野手(エンゼルス)、ポール・ゴールドシュミット内野手(カージナルス)から三振を奪うなど好投。
    若き投手陣が粘りの投球を見せた。

    8回からはダルビッシュが登板。しかし、カイル・シュワバー外野手(フィリーズ)にソロを浴び、1点差に迫られた。そして最終回。「3番・指名打者」で出場した大谷が登板。
    無失点に抑え、接戦をものにした。

    2006年、2009年と優勝した日本は2013年はプエルトリコに1-3、2017年は1-2で米国に準決勝で敗れた。20日(日本時間21日)のメキシコとの準決勝では9回にサヨナラ逆転勝利を収め、
    そのままの勢いで決勝もメジャー軍団を破った。栗山監督が「アメリカを倒すために来た」と話していた通り、有言実行。“最強チーム”の呼び声高く、日本列島に大きな感動と興奮を
    与えてくれた侍ジャパンは最後に大きな贈り物をマイアミから届けてくれた。


    【日本がアメリカ破り3度目の世界一 村上と岡本が本塁打、ダルビッシュ&大谷の“豪華リレー”で悲願…WBC全勝達成】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/08/02(火) 19:06:16.62 ID:CAP_USER9
    8/2(火) 19:01配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN
    ■プロ野球 ヤクルト-中日(2日・神宮)

    ヤクルトの村上宗隆(22)が3回の第2打席、中日の先発・柳裕也(28)から39号2ランホームランを放ち、プロ野球新記録となる5打席連続本塁打の快挙を達成した。さらに昨年の自己最多本塁打(39本)に並んだ。

    村上は前試合の阪神戦(7月31日)で、35号(7回)、36号(9回)、37号(延長11回)と3打席連続本塁打を放ち、この日の第1打席では、ライトスタンド上段に叩き込む38号ソロを放ち、4打席連続ホームランをマーク。97年6月21日のウィルソン(日本ハム)以来、25年ぶり史上14人目のプロ野球タイ記録となった。

    【村上宗隆、プロ野球史上初!5打席連続ホームランの快挙!今季39号で自身最多タイ記録も達成 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/07/22(金) 08:40:46.88 ID:CAP_USER9
    ドイツ代表のスーパースター、マヌエル・ノイアーがとんだトラブルに巻き込まれている。そのバイエルン主将に対して「バカにしている!」と憤慨するのはタクシー運転手だ。

     ドイツ紙『ビルト』のウェブ版(21日付け)による事の顛末はこうだ。

    ある日のシフト後、タクシー運転手は車内を清掃していた。すると見知らぬ財布を発見。中身を見てみると、ノイアーの名前と住所が記載されたIDカードが。
    すぐに忘れ物と気付いた運転手は、そのスーパースターを降ろしたエリア(ミュンヘンの高級住宅街)へと向かった。しかし、すんなりと会うには至らず……。

    ここで諦めなかった運転手は、ノイアーが保有している不動産がある地区(そこから54キロほど離れた場所)へと出発。しかし、そこでもスーパースターを見つけられずにいたが、通行人から「ノイアーの代理人が近くに住んでいる」という情報を得る。
    それを頼りに代理人と接触し、財布とその中身であるIDカード、Visaプラチナカード、マスターカード(ブラック)、現金800ユーロ、そして自身の連絡先を手渡したという。

    それから約2週間が過ぎ、タクシー運転手の元にノイアーからの"お礼"が届く。それが本人の直筆サイン入りユニホームだったようで……。納得がいかない運転手は、バイエルンのクラブハウスに向かうも取り次いでもらえなかったという。

    ビルトによると、タクシー運転手がノイアーの財布を送り届けるために要した費用は400ユーロ(約5万6000円)ほど。親切心だけでポンっと支払える額ではないだろう。実際、下心が働いていた様子の運転手は『ビルト』でこう訴えている。

    「このお礼はバカにしている! 俺には4人も子供がいるっていうのに。ユニホームじゃ、何もできない」

     おそらく全く予期していない難癖をつけられてしまったノイアーは現在、バイエルンのプレシーズンツアー(アウディ・サマーツアー)でアメリカを訪問中。ドイツ帰国後、改めて"太っ腹"なところを見せるのか。

    IMG_6337

    https://soccerdigestweb.thedigestweb.com/v=1658441418/files/topics/113512_ext_04_0.jpg

    【【サッカー】「バカにしている!」ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」 】の続きを読む

    このページのトップヘ