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    1: 名無しの速報 2021/04/07(水) 10:11:38.80 ID:ALWdJhdY0● BE:601381941-PLT(13121)

    東芝に買収提案、英投資ファンドなど 2兆円超で非公開化

    英投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズなどが東芝に買収提案することが6日分かった。物言う株主との対立が続いている
    東芝の株式を非公開化して、経営判断を速める。今後経営陣と条件などの交渉を始め、当局を含め合意できればTOB(株式公開買い付け)に乗り出す。
    買収額は2兆円を超える見通し。日本を代表する企業が統治体制を変えるため、非公開化を検討する異例の事態となった。


    買収提案「取締役会で議論」と東芝社長

    東芝の車谷暢昭社長兼最高経営責任者(CEO)は7日朝、英投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズなどの買収提案について
    「提案が来ているのは事実。これから取締役会で議論する」と記者団に語った。

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    1: 名無しの速報 2021/04/04(日) 17:19:48.47 ID:TkrvE2X40 BE:668024367-2BP(1500)

    中国の報復は執拗だった…ナイキ・アディダスもアプリストアから消える

    中国新疆ウイグル自治区の人権問題を取り上げた企業を標的とする中国の不買運動が広がっている。有名ファッションブランドH&Mに続き、グローバルスポーツブランドのナイキとアディダスが、29日、ファーウェイ(華為)・シャオミ(小米)・OPPOなどの中国携帯電話アプリストアから消えた。

    ナイキとアディダスが新疆綿花の不買宣言をしたことが知らされ、中国消費者の不買運動につながったという分析だ。ナイキやアディダスで検索すると「サービス調整のためしばらくダウンロードを提供しない」というメッセージだけが出てくる。

    H&Mの場合、「百度地図」など多くの中国人が利用する地図アプリからも店舗を探すことはできなくなっている。ナイキとアディダスは地図アプリではまだ検索が可能な状態だ。

    不買運動の主要ターゲットになったH&Mは地図アプリだけでなく淘宝(タオバオ)などオンラインショッピングモールからも消えた。タクシー配車アプリ「滴滴出行」ではH&M店舗を目的地として検索できない。

    中国内で反発が大きくなると、H&Mやナイキ、アディダスなどと契約を結んだ芸能人も相次いで契約破棄宣言をしている。ナイキの後援を受けているプロサッカーチーム「上海申花の選手はナイキロゴのないユニホームを着てトレーニングをしている。

    ヒューゴ・ボスは中国で見ることができるページと外部で見る公式ページに新疆地域の綿花使用に対する相反する立場を掲示して物議をかもした。

    中国官営メディア「Global Times(グローバルタイムズ)」は社説を通じて「政治的論争を遠ざけるのが多国籍企業の共通点なのに、西欧の一部衣類会社が新疆制裁に参加することによってタブーを破った」とし「中国ネットユーザーはこれら会社の間違いを暴露し、市場を通じて対価を支払わせる権利がある」と伝えた。

    【ナイキ、アディダス 、H&M 中国から消息を断つwww 「政治問題化させた対価を支払わせる」】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/04/03(土) 08:02:07.80 ID:nquqbYJR0 BE:668024367-2BP(1500)

    旧ロゴ
    IMG_0170
    https://i.imgur.com/bCswO93.png

    新ロゴ
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    https://i.imgur.com/x7Hgofb.jpg

    中国の電子製品メーカー小米が新しいロゴを発表したがネット民の嘲笑を受けていると、香港サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が2日報じた。
    既存のデザインから輪郭だけ排除されただけなのに、3年に渡って200万元(3300万)を投入したという事実が知らされたからだ。
    小米創業者兼CEOである雷軍は先月30日、電気自動車市場への進出を宣言するイベントで、新しいロゴを発表した。
    小米の`米`(米)を英語で書いた`mi`はそのまま置いたまま、既存の四角形の枠を円形に変えた。

    雷CEOはロゴの変更を2017年から推進しており、最終的に日本の有名デザイナー、ハラゲンヤの新しいデザインを作り上げたと説明した。
    SCMPは、「ロゴデザイン変更費用を明らかになかったが、中国のネットユーザーが素早く200万元(約3億4千万ウォン)という事実を突き止めた」と述べた。
    それとともに、既存のロゴとほぼ同様のロゴに、中国のネットユーザーが「警察を呼びなさい!」「私は2万元にすることができる」「俺なら2千元だわw」は
    コメントを上げて、これを嘲笑していると伝えた。
    その中、「社長が詐欺にあったようだ」はコメントには4千余りの`良い`がついた。


    Xiaomi、ブランドロゴを刷新。原研哉氏がデザイン

    中国Xiaomiは30日(現地時間)、新製品発表会を開催。この冒頭で雷軍CEOは、
    10年目を節目にブランドロゴを刷新すると発表した。

     ロゴは従来のオレンジ色をベースに、四隅の角を丸めたデザインとなった。また、黒と灰色をアクセントに
    取り入れていく。これだけだと変化が小さいように思えるが、じつは2017年頃から日本のグラフィックデザイナー
    原研哉氏と共同で、3年間かけてデザインしたという。

     Xiaomiが掲げている「テクノロジーは人の生活に寄り添うものである」という思想に基づき、
    「人が生きているなら、テクノロジーも生きている。そのため、ロゴも生命(Alive)の要素を取り入れた」としている。

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    1: 名無しの速報 2021/03/30(火) 07:32:34.49 ID:Nnow3kgB0● BE:144189134-2BP(2000)

    ファミリーマートは29日、
    弁当やすしの一部について、
    容器をプラスチック製から
    紙製に切り替えると発表した。

    まずは30日に関東地方で発売する
    「炙り焼鮭といろいろおかず弁当(スーパー大麦入り)」
    (税込み360円)を紙製容器にする。

    4月下旬までに計4商品で切り替える。
    紙製にすることで、1食あたり約40%の
    プラスチック使用量の削減を見込む。

    画像
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    https://b.imgef.com/pG8kAiS.jpg

    【ファミマ弁当容器を紙製にする 炙り焼鮭弁当360円発売(画像あり)】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2021/03/18(木) 23:09:58.58 ID:hPFArvC70● BE:723460949-PLT(14000)

    食べ放題につられ、135人改名 / 台湾、スシローがキャンペーン

    【台北共同】回転ずしチェーン店「スシロー」が台湾で、氏名に中国語でサケを
    意味する「鮭魚」という字がある人に「無料食べ放題」のキャンペーンを実施
    したところ、少なくとも135人が「鮭魚」の入った氏名に変更した。(略)

     台湾では改名は3回まで認められるが、戸籍担当の当局者は「氏名は人格を
    表すものでもあり、改名はさまざまな影響を及ぼすことを考慮すべきだ」と
    注意を促した。識者からはキャンペーン自体が「不誠実」と店側を批判する
    声も上がった。
     チェーン店は17、18両日限定でキャンペーンを実施。身分証を示した本人を
    含めた6人までを食べ放題とした。

    【【乞食速報】スシローin台湾「名前に「鮭魚」の漢字が入っていたら食べ放題にするぜ」⇒台湾人135人改名】の続きを読む

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