テレビ・映画

    1: 名無しの速報 2022/07/28(木) 18:27:08.63 ID:CAP_USER9
    2022/07/28 10:25マイナビニュース0

    元プロレスラーの長州力をアニメ化した『がんばれ! 長州くん』が、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)で、8月1日から放送されることが28日、明らかになった。毎日10時15分頃(※一部地域除く)に放送される。

    1974年のデビューから約半世紀、日本のプロレスブームをけん引した伝説のレスラーであり、現在は数多くのバラエティ番組に出演するなど、タレントとしてマルチに活躍する長州。19年暮れに突如としてTwitterを開始すると、その愛されるキャラクターが話題を呼び、今やインフルエンサーとして現役時代を全く知らない若い世代からも支持を得ている。

    今回のアニメでは、そんな長州を小学生化し、ゆるくかわいいキャラクター「長州くん」に進化。声を担当するのは、長州本人だ。

    そして、『スッキリ』のMC・加藤浩次、岩田絵里奈アナ、森圭介アナも、学校の友達の加藤くん、岩田さん、森くんとして登場。さらに、2016年『キングオブコント』王者に輝いたお笑いコンビ・ライスの関町知弘や、タレント・女優の西村知美なども出演する。

    ストーリーは、日本のとある場所にある小学校を舞台に、そこに通う小学生の主人公・長州くんと、そのクラスメイトたちのちょっと変テコな日常を描く。キャラクターデザインは、スチャダラパーのアルバム『スチャダラ外伝』のイラストや、NHK Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』のキャラクターデザインなどを手掛けるシャシャミンが担当している。

    長州くんは、「元気であることが一番」なわんぱく小学生。マイペースな性格のため、同級生の和泉くんを驚かせてばかり。ドジなところが目立つが、意外と計算高い一面も…。

    和泉くんは、メガネをかけた理知的な印象そのままに、クラスの中で唯一の常識人(?)。個性豊かな友人たちが巻き起こすドタバタに、毎日的確なツッコミを入れ続ける。

    IMG_6462

    https://storage.mantan-web.jp/images/2022/07/27/20220727dog00m200054000c/001_size10.jpg

    【長州力をアニメ化、小学生のゆるかわキャラで本人が声担当】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/07/26(火) 10:20:50.56 ID:CAP_USER9
     俳優の草なぎ剛(48)が8月18日放送のバラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)に初出演することが26日までに発表された。

     同番組は様々なジャンルをテーマにトークすることで人気の長寿番組。今回、草なぎが出演するのは「ジーンズ大好き芸人」の回で、出演者は草なぎのほかに、お笑い芸人のケンドーコバヤシ、みなみかわ、四千頭身・都築拓紀、野生爆弾・くっきー、ニブンノゴ!・大川知英、狩野英孝となっている。

     数々のビンテージジーンズを所有することで知られる草なぎだけあって、トークは白熱。草なぎの所属事務所のホームページでは「草なぎも自身の自慢の逸品を持参、熱いトークはとどまることを知りませんでした」とその様子を伝えている。

     草なぎがテレ朝のバラエティー番組に出るのは2018年3月末に番組が終了した「『ぷっ』すま」以来とあって、ファンもSNS上で大盛り上がりとなっている。
    東京スポーツ


    【草なぎ剛が「アメトーク!」初出演 テレ朝番組は2018年3月以来 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/06/02(木) 14:27:08.13 ID:CAP_USER9
    2022.06.02

    1日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」では、都市伝説化した2メートル超え女性「K.カズミ」の真相を追う企画。ネットで拡散されている情報がほとんど嘘だったことが発覚するも、唯一の事実にネットは震えた。

     この日、特集した「K.カズミ」とは、ヤフー知恵袋などで話題の人物で、身長は213センチ、体重222キロ、足のサイズ33・5センチという規格外の怪力女性。フライパンを折りたたみ、トランプ1束を破れるという逸話もあり、和食店のそばを82段食べ、その店の記録保持者でもあるという。

     特にそば82段は、大食いアイドルのもえあずが24段だったことから3倍以上食べたことになる。そのため番組では、大食いファイターのアンジェラ佐藤、菅原初代、ジャイアント白田が同じ店舗で大食いに挑戦。店によると1段は160グラムだという。

     82段という数字に、菅原は「信用されるうそをついてほしい」と全く信じておらず、白田も「絶対うそ」と断言。だが店舗側が本社に確認し、82段は事実だとしると、アンジェラは「信じたくない。大食い界がひっくり返りますよ」とあ然。結局アンジェラの40段が最高で、3人合わせて87段だった。

     その後、本物のK.カズミと番組は接触。身長、体重、足のサイズなど、ネットで流布されているものはすべて嘘だと断言するも、82段のそばを食べたことだけは事実と認め「食べてたら82段になっただけのこと」とサラリと言ってのけていた。

     ネットでは、一番信じがたい「そば82段」が事実だったことに「フードファイターたちができないことをやってのけるって…にわかに信じがたい」「アンジェラや魔女菅原の凄さを知ってるだけに、ざるそば82段を信じられない自分がいる」「食べてたら82段だったってのがすごい」「カズミの真偽は知らんけど、そば82段が事実なのが1番すごいって」と驚きの声が上がっていた。 

    【水ダウ・伝説のK.カズミ、事実は「そば82段」のみ アンジェラ「大食い界ひっくり返る」 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/03/28(月) 12:18:56.58 ID:CAP_USER9
    米俳優ウィル・スミス(53)が27日(日本時間28日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第94回アカデミー賞授賞式に出席し、
    プレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロック(57)の侮辱的発言に怒り、壇上へ殴り込みを掛けるハプニングがあった。
    「長編ドキュメンタリー賞」の発表を任されたロックは、主演男優賞にノミネートされ、客席にいるスミスと妻を侮辱するようなスピーチを
    披露した。すると、スミスは席を立ってつかつかとステージへ上がり、ロックの顔面に強烈な右フック。マイクも「ボスン!」と鈍い音を拾った。

    ロックは懲りずに「ウィル・スミスにやられました」と“被害”を主張した。さらに映画のパロディーだったと説明したが、妻への侮辱を
    許せなかったスミスは、マイクを通さず放送禁止用語で応戦した。まさかのハプニングに、会場は静寂に包まれていた。


    【【映画】ウィル・スミス、アカデミー賞壇上でプレゼンターのクリス・ロックに強烈パンチ! 妻侮辱され激高か 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/03/16(水) 14:46:44.03 ID:OGL7gUMO9
    ウクライナの地図を「ロシア」と誤表記 ミヤネ屋が訂正・謝罪「大変失礼いたしました」
    3/15(火) 16:38配信

     「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ系)は2022年3月15日の放送で、ウクライナの地図を画面に表示した際、国名を「ロシア」と誤って表記していたことについて、番組内で訂正・謝罪した。

    ■およそ20秒映される

     同日の放送では15時11分ごろ、多くのウクライナ避難民が身を寄せる隣国・ポーランド国境の町から中継映像が流れた。この際、画面左下にウクライナとポーランドの地図が表示されたが、ウクライナの国名が「ロシア」と表記されていた。この地図は20秒ほど表示された後に消え、国名が「ウクライナ」に訂正された新たな地図が表示された。

     読売テレビ・澤口実歩アナウンサーはその後、番組内で「先ほど画面に出た地図の表記の一部に誤りがありました。大変失礼いたしました」と謝罪した。


    【ミヤネ屋、ウクライナの地図を「ロシア」と誤表記 】の続きを読む

    このページのトップヘ