ニュース2022

    1: 名無しの速報 2023/01/03(火) 10:35:56.20 ID:As7ES5Hz9
    茨城新聞 2023年1月1日(日)
    茨城県警牛久署は1日、現住建造物等放火の疑いで、同県牛久市田宮町、パート、女容疑者(46)を逮捕した。
    逮捕容疑は同日午前10時54分ごろ、同市同の木造2階建てアパート2階の自室約40平方メートルにライターで火を付けて放火し、自室を全焼させた疑い。

    女が自ら119番通報し、駆け付けた同署員に「私が火を付けた」と申し出た。同署によると「生活保護費が振り込まれなくて、自暴自棄になった。死のうと思った」と、容疑を認めている。
    女は1人暮らし。けがはなかった。同署で出火原因や動機などをさらに詳しく調べている。

    【「生活保護入金なく自暴自棄」自室放火容疑の女逮捕 茨城県警牛久署 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2023/01/02(月) 23:19:37.44 ID:SdiijQqp9
    Ado、ライブ映像をついに解禁! バンドを従えて圧巻のパフォーマンスを披露


    ■さいたまスーパーアリーナ公演より「踊」ライブ映像をプレミア公開!

    20歳の歌い手・Adoが、自身初となるライブ映像を12月31日23時45分にYouTubeにてプレミア公開


    記念すべき初公開となるライブ映像は、8月11日にさいたまスーパーアリーナで開催された2ndライブ『カムパネルラ』公演での「踊」

    同公演での最後の楽曲で、バンドを従えての圧巻のパフォーマンスを披露しており、オーディエンスの熱狂ぶりが味わえるライブ映像に仕上がっている



    【動画】
    Ado LIVE さいたまスーパーアリーナ 「踊」

    【Ado、ライブ映像をついに解禁!  バンドを従えて圧巻のパフォーマンスを披露! YouTubeで公開 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/12/30(金) 11:25:17.10 ID:rhuHzpL39
    《証拠写真を入手》2022甲子園出場の天理高校野球部で総額100万円超の“連続窃盗事件”、犯人は主力3年生の母親だった! 「お金持ちのイメージがあったのに無職だったとは…」
    2022.12.30

     奈良の高校野球の名門で、甲子園も常連の天理高校。2022年の夏の甲子園にも出場し、山梨学院との1回戦に勝利して2回戦に進出している。

     春のセンバツに続いて夏も甲子園出場を果たした現3年生は実力のある選手が揃い、チームを牽引した戸井零士主将がドラフト5位で阪神に入団することが決まったほか、有名大学への野球推薦を勝ち取ったメンバーも多い。

     しかし夏の甲子園で、天理のアルプススタンドの雰囲気は最悪だったという。主力選手の母親による“ある窃盗事件”が原因だった。天理高校野球部の関係者がこう打ち明ける。

    「事件が起きたのは7月28日に行われた奈良県大会の決勝戦でした。相手の生駒高校がコロナの影響で主力選手が出られなかったこともあり、21-0の圧勝で5年ぶりの夏の甲子園を決めました。しかし試合の直後、3年生の父親であるXさんが『財布がない』と言ったんです。甲子園が決まったおめでたい雰囲気を壊さないように『車に忘れたかも』と言っていたのですが、結局見つからなかったようです。実は保護者の間で、1年くらい前から財布や現金が無くなる事件が相次いでいて、またか……という雰囲気が広がりました。しかもXさんは会社を経営していて、財布には100万円以上の現金が入っていたんです」

     それから数日後、保護者の元に寄せられた“疑惑の写真”によって騒動は大きくなる。

    「今の3年生で112代目になる天理の野球部はファンも多く、立派なカメラで試合の写真を撮ってくれるんです。県大会決勝ということで、今回も数千枚くらいの写真をファンの方や保護者から集まりました。その中に、ある主力選手Aくんの母親のA子さんが、Xさんのカバンの間近に立っている姿が写っていたんです」(同前)

    「ついに『私が盗った』と認めたんです」

     文春オンライン取材班は、その“疑惑の写真”を入手。捕手を撮ろうとした写真の背景に、バックネット裏でグラウンドに背を向けて確かに女性がカバンの前に立っている。5回が終わりグラウンド整備などを行う時間帯の写真だという。Xさんが試合中に席を外していた唯一のタイミングだった。

    「A子さんは少しぽっちゃりして“かまってちゃん”みたいなゆるい雰囲気なので、保護者内で少しイジられることもあるキャラでした。しかし写真を見たXさんが電話で問い詰めると、最初は『水を捨てに下の方に降りていただけ』と否定したそうです。しかしつじつまが合わない発言が続くA子さんをXさんが追及すると、ついに『私が盗った』と認めたんです」(同前)


    【2022甲子園出場の天理高校野球部で総額100万円超の“連続窃盗事件”、犯人は主力3年生の母親だった!】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/12/30(金) 04:25:52.64 ID:0EANZjA+9
    【AFP=時事】
    サッカー元ブラジル代表のレジェンドで、3度のW杯( World Cup)制覇を誇るペレ(Pele)氏(82)が死去した。
    家族が発表した。


    ペレ氏は、がんや腎臓と心臓の問題が悪化し、11月末からサンパウロ(Sao Paulo)市内の病院に入院していた。【翻訳編集】 AFPBB News

    12/30(金) 4:10 Yahoo!ニュース


    【【訃報】サッカー ペレ氏が死去 家族発表 】の続きを読む

    1: 名無しの速報 2022/12/29(木) 16:33:22.18 ID:922diTdW9
    2022年12月29日 16:06

    堀江貴文氏(50)が29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー・ヒカル(31)とタッグを組んだ東京・渋谷の餃子店「近未来餃子H」への“ディスリ”コメントに怒りをぶつける場面があった。

    堀江氏は今年6月、ヒカルのYouTubeチャンネルにゲスト出演した際、20年に訪問した餃子店で、マスク着用を巡り定員と口論になり“炎上”した件を振り返った。「俺は本当に餃子が好きでさ。それで探して行ったら、めちゃ塩対応されてさ。超寂しいのよ」と語ると、ヒカルが「餃子やりましょうよ!マスク付けちゃいけない餃子屋ってどうですか?」と提案。この動画から約半年たち、餃子店をオープンした。

    堀江氏は「そしたらね、なんかよく知らないヤツがディスリコメントを書いててさ。なんなの、お前って思ってさ」と眉をひそめる。「“餃子の皮と具の味を研究したとは思えない。“普通の餃子だった”とか言ってて。いや、だから普通にうまい餃子を作ってるのであってね。“こだわりの北海道産の小麦粉を使いました”とか、そんなのどうでもいいんだよ!」と、怒りをにじませていた。

    【ホリエモン、自身の餃子店をディスられ怒り爆発『味を研究したと思えない“普通の餃子”』に「なんなの、お前?」 】の続きを読む

    このページのトップヘ